読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

ホームページ、取材込みのライティング。

先日、福岡にある某人材系会社さんに、取材に行って参りました。



福岡ではパネェ知名度あるグループの会社さんだったので、いささか緊張の面持ちでオフィスビルに向かいます。



ビル8階。


チーン。


その階にあるオフィス、そのまま全部系列会社。



でかい!



取材は録音形式でさせていただきました。



メモりながらもいいんですけどね、ただ、パソコン使いながらってまだしたことないってかしたくない。記者会見とかだったら別だけど。




自分ひとりで本当たって、ネット巡って取材するのもいいんですけど、やっぱナマ取材が一番(^ω^)

ちょいと時間余ったので、ぼつぼつ雑談しながら進めて行きました。

業界のこと、会社のこと、競合のこと、今後の業界のこと、色々調べて、インタビューする中で光明が見えてきたように思います。




録音形式だと、テープ起こしが面倒(提出義務ないので今回は起こしませんけど)。



そして録音された自分の声に、なんだか軽いショックを受けるのでした。



月末は同じ案件の絡みで、デザイナーさん、カメラマンさん御一行熊本まで行ってきます。



f:id:dieki03:20140221234918j:plain

広告を非表示にする