読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

狙っているなら逆にウケる、反面コピーたち。

コピーの書き方 広告批判

f:id:dieki03:20140716232942j:plain


うわぁ...



f:id:dieki03:20140716232953j:plain


うん、勝手にどうぞ。



f:id:dieki03:20140716233017j:plain


まず見たことないよ、あなたが出してるメディアの階層考えると。




f:id:dieki03:20140716233110j:plain


個人的に大好き!!




言葉の適切なドレスダウンが重要なんだって。



コピーの書き方について人に話すとき、ドレスダウンという表現をよくします。


企業・店舗と広告に興味のないユーザーとの温度差は6万度くらいあります。ユーザーの熱を高めることはできません。


だから、コピーの温度を下げて(このことをドレスダウンと表現しています)伝える必要があります。


コピーライティングに関する他記事はコチラから

dieki03.hateblo.jp
dieki03.hateblo.jp
dieki03.hateblo.jp
dieki03.hateblo.jp
dieki03.hateblo.jp
dieki03.hateblo.jp
dieki03.hateblo.jp

広告を非表示にする