
コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

イメージを強制するコピー。

コピーの書き方



以下の画像を見て、皆さんは何をイメージしますか?




f:id:dieki03:20140830200511j:plain







ぼくだったら





「コールセンターのイメージ画像かな?」






「パソコン教室のイメージかな?」





なんて思っちゃうかもしれません。







画像はやんわりとイメージを与えてくれます。








すぐれたデザインであればあるほど、それが商品サービスの価値を高めてくれることでしょう。







ではでは、この画像にこんなコピーが入るとどうなるでしょう??








f:id:dieki03:20140830200829j:plain








おやおや、新手の詐欺師ですかね?






美しい女性だからと言って油断なりません。








f:id:dieki03:20140830200919j:plain








XVIDEOかFC2動画...








じゃなくって、仕事しろ。







f:id:dieki03:20140830201320j:plain







お、おう。








f:id:dieki03:20140830201827j:plain







いま(2014.9)話題のアレですね。








彼氏著名人?







同じ女性(ひと)なのに、えらく見え方が変わります。










結局何が言いたいかと言うと









ことばにはイメージを強制するちからがある







ということです。















改行しまくってることに意味はありません。



コピーライティングに関するその他の記事はコチラから

dieki03.hateblo.jp

dieki03.hateblo.jp

dieki03.hateblo.jp

dieki03.hateblo.jp

広告を非表示にする