読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

プレスリリース関連記事まとめ。

プレスリリースの書き方

まとめれるほど記事数ありませんがもふっとまとめます。



全部で5記事です。



1.記者(ぼく)が思わず取材したくなる プレスリリース作成のポイント3つ - コピーライター的、戯言目録。


実は僕もプレスリリースを受ける立場にあります。
その視点で「取材したくなるプレスリリース」についてまとめてみました。
どっちもやるのは楽しい^^



2.プレスリリース、各種メディアの連絡先を手に入れよう! - コピーライター的、戯言目録。




内容浅くて狭いです。ただ、PR手帳知らない人にはいいかもしれません。この時点で上の記事読む必要もうないんですが 笑


リストの収集ぶっちゃけ超ラクです。知ってるか知ってないか、やるかやらないかだけの違い。




3.ポスティングの効果を10倍に?プレスリリース・コピーライティングとの合わせ技。 - コピーライター的、戯言目録。



ふと見返してみると変なタイトルですね。戒めのために変えません。プレスリリースとポスティングの合わせ技だよな、正しくは。



プレスリリースとポスティングのタイミングを見計らうことで大きく効果を増す、という趣旨の記事です。ちなみに公開可能範囲でポスティングの実績も掲載してます。レスポンス率とか成約率とか。




4.ノックされすぎてドアの塗装が剥げている、福岡市政記者クラブ。 - コピーライター的、戯言目録。



最近よくいってます。福岡の主要メディア24社で構成されてる記者クラブ。福岡市は月ごとに幹事が変わります。ちなみに記者クラブのドアはノックのされ過ぎかあるいは呪いかドアノブの上の塗装が剥げてます。



f:id:dieki03:20141015030354j:plain




5.某新聞社に聞いた プレスリリースを見るポイント5つ。 - コピーライター的、戯言目録。




タイトルまんまです。興味ある方はどうぞ。



もっとロジカルな記事かかないと誰も見てくれなくなるぞ(自戒)。

広告を非表示にする