読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

バッテリーが上がったらガソリンスタンドに行こう。

田中の日常 使えるツール・デバイス

こんばんは、もう夜の3:34。夜ってか朝方ですね、福岡のコピーライター田中です。


さて今回は前節なく本題に入ろうと思います。そうです。タイトルにもある通り、車のバッテリー上がりの対策方法についてです。


過去にも似たような記事投下したんですが、なぜか消えるという小粋なはてなブログの演出。
甘んじて受け入れ咀嚼して、再度アップするという結論に落ち着きました。


バッテリーが上がって、ブースターケーブルもないときはどうすれば?



男性ならきっとご存知でしょうブースターケーブル。バッテリーが上がった車と元気な車のバッテリージャックを繋げてアレする便利なやつです。

一ヶ月前くらいですかね?うかつにも深夜の資さんうどん(24時間営業の福岡うどんチェーン)に行った際、バッテリーが上がるという局面に出くわしました。

以前バッテリーが上がった際、近くのガソリンスタンドでブースターケーブルを借りられることは承知していたので、付近のスタンドへ...と思ったのも束の間。深夜営業してるスタンドがないという。

※ちなみにガソリンスタンドの場合、免許証や現金(ぼくの場合は3,000円でした)を担保に無料でブースターケーブルを貸し出してくれます。

iPhoneの充電もギリギリだったので、おとなしく深夜でも対応してくれる業者さんに依頼。依頼して50分後くらいに来てくれて、いわゆるジャンピングスタート(下図のようなやつ)してもらいました。費用は軽く17,000円...結構痛い(´・ω・`)


バッテリーが古くなって取り替えが必要な場合は30,000円くらい軽く飛ぶそうです。怖え。


ロードサービス他、自身でも備えを。


天下のJAFさんが入っている場合は別として、例えば車にブースターケーブル辺りを乗せて置くと安心かもしれません。値段はピンキリですが、これで十分かと。

【即納】AP ブースターケーブル/バッテリーケーブル 3.6m 12V~24V対応 100A APBC100 JAN:4582483657408

価格:1,190円
(2015/8/3 03:54時点)
感想(129件)

あと、モバイルバッテリー型の便利仕様も。コンパクトだし、これいいな。スペースも取らんですし、iPhoneも充電できる。ちょいとお高めですが。

送料無料 ジャンプスターター モバイルバッテリー 充電器 14000mAh 大容量 iPhone6 iPhone5 4S ブースターケーブル スマートフォン ノートパソコン【宅配便配送商品】 【楽フェス_ポイント5倍】

価格:9,980円
(2015/8/3 03:57時点)
感想(48件)



あとがき。


酷暑になってます。バッテリーはいつあがるかわかりません。
特に我が子が産まれたばかりなので、チャイルドシートに座らせたまま何時間と空調なしに待機なんてできません。

特にこれからは、車の備えも整えていこうと思います。

広告を非表示にする