読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

人生初ファスティング、3日で-3.6kg。

田中の日常

やってみましたファスティング。3日間、なかなか変な感じでした。結果は書いている通り、3日間でマイナス3.6kg。確かに体重落ちました。固形物を食べず、水とクレンジジュースだけで過ごした感想をまとめます。クレンズジュースは自家製とかそんなんじゃなく、一応商品買いました。とはいえ、知り合いが作ってくれたノーブランドのものですが。

1日目、なんちゃない。

ファスティングは通常、プチ断食をする期間と、その前に準備期間、その後に回復期間を設けた上で行います。

2016年1月13日、14日→準備期間
15.16.17日→ファスティング実施
18.19日→回復期間

こんな要領です。準備期間も食べ過ぎや炭水化物はなるべく避け、ファスティングに慣らしていきます。回復期間は胃袋を通常モードに戻すためのアレですね。

1日目はこんなテンションです。そんなに日常と大差ありませんでした。


2日目、からあげが無性に食べたくなる。

なぜでしょうか、2日目お昼を過ぎたあたりから無性にからあげが食べたくてしょうがありませんでした。中津のげんこつからあげバクバク行きたかったんですが、もちろんそんなことできません。

2日目も夜に差し掛かると、からあげのために殺人すら起こしかねない精神状態でした(嘘)。

3日目、ファスティング最終日。仕事でケアレスミス連発。

3日目になって 明らかに 身体と思考が変わりました。とにかく僕の場合、頭が良く回りません。ケアレスミス多かったです、あと忘れ物。朝家出るとき携帯忘れたり、コンビニ行ってなに買うんだったか忘れたり、結構大変でした。

なにも考えず平日にファスティングやっちゃったんですが、次回もしやるなら土日挟むとか考えないとです。

クレンズジュースも美味しかったし、割と無理なく継続できた。

クレンズジュースの味が気になってましたが、作り手が良かったんでしょう、とても飲み心地もよく、そんなに空腹感で苦しんだ、という記憶はありません。からあげは食べたかったですけど、我慢はできました。

今度自宅で作ってみようかなぁなんていろいろググってみましたが、やっぱプロに任せた方がいいんやないかと思います。

これ使ったわけじゃないんですけど、適当に貼り付けます。イメージは湧くと思います。

無農薬にんじん専門館 ピカイチ野菜くんはこちらから

広告を非表示にする