
コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

【爆速・確実】iPhoneでyoutubeの埋め込みコードを取得する最も早くて確実な小技。

iPhoneの小技 youtube

こんばんは、2記事目投下します、福岡でコピーライターとかプランナーのさとかやってる田中です。


先ほど投稿した記事の末尾にyoutube貼り付けました。




こんな感じです。iPhoneから投稿してます。


はてなブログ愛用されてる方の中には、その手軽さもあってか、iPhoneアプリから投稿されている方もいるはず。



そこで問題になるのがyoutube埋め込みコードの取得方法



最近は何やらブックマークレットをなんとかしてみたいな方法がありますが、



ぶっちゃけバリメンドイ。



ということで力技的に編み出した埋め込みコードの取得方法を書き連ねます。



youtubeのアプリを消す→safariからyoutubeにアクセス→PC表示→以上。



まずあなたのiPhoneには入っているyoutubeアプリを消してください



これ無理な人は諦めてください。必須の作業なので。



次。


1.safariyoutubeを検索

2.右上の「...」をタップしてPCをタップ

3.PC表示化

4.埋め込みコードを取得したい動画を開き、共有→埋め込みコードの手順でタップ


たったこれだけです。


▼サンプル▼


↑実はぼく、カプコンライブ2016九州ツアーの主催者です。是非お越しください 笑