
コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

5秒でキャッチコピーにインパクトを与える方法。

コピーの書き方

結論:否定するだけ

それだけでキャッチに少し箔がつきます。あくまで手法のひとつとしてお考えください。




例)住宅メーカー

一般的な事例
「お客様とゼロから作り上げる○○建設の家造り」

否定
「○○建設は家なんて造りません」

例)バストアップサプリ

一般的な事例
「2ヶ月でサイズアップ!?胸を大きくするなら○○」

否定
「安易に胸を大きくしたくない人のための○○」


例)Airbnb

一般的な事例
「世界中に友達をつくろう」

否定
「外人マジ来るな」


例)ホワイトニング

一般的な事例
「あなたの笑顔をもっとステキに」

否定
「笑顔になれないあなたに」


例)格安航空

一般的な事例
「もっと世界が近くなる」

否定
「安さ以外が本当の売りです」


例)サランラップ

一般的な事例
「おいしさをいつまでも」

否定
「使われないのがいちばんしあわせ」


例)水素水

一般的な事例
「水素でもっと美しく」

否定
「水素の時代は終わりました」


すごい適当な記事になっちゃいました。


キャッチに異彩感を与えるための手法はまだまだたくさんあります。


おいおい紹介していきますね(・ω<)


こんな駄文でも900文字超えるのか。

広告を非表示にする