読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

テレビに出演しました。

ゲームコンサート

こんばんは、熊本と福岡で日本初となるゲーム音楽コンサート『CAPCOM LIVE!』主催者の田中です。


今日はその肩書きによって、熊本放送の情報番組ウェルカムに生出演させていただきました。



こんな貴重な機会をいただきまして、RKKの皆様、本当にありがとうございました。


ボストンからVGOを招いて。


ボストン拠点のゲーム音楽楽団Video Game Orchestra(ビデオゲームオーケストラ)を日本に招いてのコンサートとなります。この楽団が凄いのは、なんと世界的ゲームメーカーCAPCOMと提携しているという点です。


なかなか他では見られない契約です。VGO代表の仲間将太さんの凄みを痛感しているところ。




2016年12月22日 CAPCOM LIVE!熊本チャリティ公演は入場無料!


熊本在住の方に限りますが、今回の熊本公演は熊本地震復興支援の一環として、抽選制にはなりますがコンサートを無料開放します。


▼応募はこちら▼
イベント情報|RKK熊本放送


観覧ご希望の方は是非是非お早めにご応募くださいませ(・ω<)


昨年の12月よりゲーム音楽コンサートの企画を練り始め、まさか4月にあんな震災があろうとは夢にも思っていませんでした。


熊本にもクライアントいるので、何度か支援にあたりました。邪魔にならぬよう、現地で本当に必要なものが届けられるよう、トラック回しました。現地に行った感想は「熊本の人は強い」の一点。



まだできることがあるんじゃないか?と考えました。VGOの将太さんはじめCAPCOM関係者様のご厚意と深い理解もあり、このチャリティ公演が実現しました。


本当にありがとうございます。





増え続けるゲーム・アニメコンサート。


リオ五輪の閉会式でもそうでしたが、日本が世界にPRする材料として、各産業レベルでゲームアニメは看過できない水準にまで達してきたのではないかと個人的に考えています。



少し前までメルセデスもマリオ使ってコマーシャルしてましたし




トヨタのアクアもドラクエ・FFの曲使ってますし


あとついでにリオの閉会式。




まさかとは思いましたが、思い切った演出ですよね。とても好きです、このプロモーション。


当初この安倍さんの演出非難も上がったらしいですね。ただ、世界が絶賛!となった途端に手のひらを返す。こういう人って信用できませんよね笑


非難するならするで貫きなよって思う。


そんなこんなもありまして、東京、大阪を中心にゲームやアニメを題材にしたコンサートが急増しているように感じます。九州はまだまだ機会が少ないですが、色々やりたいことはたくさんあるので、やります笑



眠くなってきたのでまた今度続き書きます。

広告を非表示にする