読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

60,000円キャッシュバック+ノートPC1台無料!法人・自営業(フリーランス可)限定の光回線プランが熱い!

使えるツール・デバイス

1年半ほどの自宅兼事務所+プラプラノマドワーカーを卒業し、2014年3月からオフィスに入居しています。福岡市中央区天神付近(正しくは今泉)にある新築の複合ビル「ANDON」。アンドンは行燈からとったそうです。

一階、二階は飲食店、紳士服、エステ、フォトスタジオ?みたいなのが入ってて、一部二階と三階がオフィス部分。

安いです。福岡都心部なんですが、月額で家賃40,000円。共益費込みで43,000円。ぼくの部屋は三面ガラス張りというなかなかファンキーな仕様です。仕事しながら目が合う人合う人会釈しなきゃいけなかったんで目隠しシート貼ってますけど。フリーランスのオフィスとしてはこの上ないのではないでしょうか?


f:id:dieki03:20140314182642j:plainf:id:dieki03:20140314182848j:plainf:id:dieki03:20140314182907j:plain



フレッツ光回線無料で契約できた話。



今は普通にイーモバイルのモバイルWi-Fiルータ使ってます。

これですね。

f:id:dieki03:20140413090713p:plain


http://dieki03.hateblo.jp/entry/2014/04/13/092730


そんなバリバリでインターネットワーキンするわけでもないのでこれで十分かと。


追記でまた面白いワイファイ見つけました。

GMOとくとくBBのワイマックスプラン。速度制限なし、かつ三日間での制限も3GBとかなり余裕がります。しかも、制限が入ってもYouTubeくらいの動画なら見れる程度と速度制限の強度も緩いです。

超おすすめ。こっちに変えます。





それが、とある企業さんと協働で事業を始めることとなり、その関係でオフィスに光回線引く運びとなったわけです。開通工事費用、毎月のプロバイダ料金、全部先方さん持ち、つまり無料ですね 笑


その事業運営に伴い、デスクトップパソコン三台とノートパソコン5台も送りつけられてきました。オフィス狭いので、今の時期パソコンからの放熱で暑いっす。


んで、せっかく光回線契約するならそりゃあ回線の同時契約割引使わないともったいなかろうもんってことで、ビッグカメラにダッシュ。プロバイダはOCN、ファミリープランの隼?かなんか、とにかく一番早いの契約しました。


回線の案内してくれてる兄ちゃんからは「今なら55,000円分キャッシュバック付きますよ!」とのことだったんですが、それはあくまでネット回線とひかり電話を同時契約した時の話。ぼくはネット回線だけの開通だったので、結局受けた恩恵は20,000円分となりました。それでも十分ですけどね 笑 実質一円も支払わないんだし。




6万円分損したことに気付いた話。



さて、フレッツの回線工事、ぼくはビッグカメラ店舗に行っておめおめと20,000円のキャッシュバックに甘んじたわけですが、先日友人から82,000円キャッシュバックがつくプランがあることを聞きました。

(2015.4追記)契約当初の特典がキャッシュバック82,000円でしたもので上の計算となります。


おい、友よ。なぜあと三週間早く教えてくれなかったのか('A`)


で、そのサービスがこれ。

期間限定!ビジネス応援キャンペーン実施中♪最大82,000円キャッシュバックまたは新品ノートパソコンが0円


ちょっと待て、キャッシュバック82,000円?しかも全然契約した内容と同じプラン組めるし、普通にこれやったらひかり電話付けても全然大丈夫やん。


ぼくが契約したプランでプロバイダ料金のみで月額4,800円ほど。このプランだと、ひかり電話込でも5,500円ほどが関の山(もちろん電話した量の課金はあります)。



キャッシュバックの金額で単純に比較すると


82,000円ー20,000円=62,000円


も損したことに。まあしょうがないんですけどね。


工事は遅れるし、損もするし…




ちなみに、本来7月末までにって約束だったのに、外付けの配電盤がどうだこうだ、うちではわかりかねますがどうだこうだで、結局開通するの9月になりそう 笑


もう怒りを通り越して笑えてきます(^o^)/



「NTT西日本って対応適当なんでしょ?」と今回協働する東京の会社さんから言われたことも今更納得しました。たまたまかもしれないですけどね、ちょっと対応は悪かったです、正直言って。


金額的なところは僕が無知なだけだったので損とは言わないかもしれません。もう少し慎重に調べるべきでした。


もし、近いうちにオフィス用に光回線入れるなら、ここは単純にいいと思います。
知り合いにも勧めてやろうと思う次第です。


※あくまでオフィス用や事業用のプランですのであしからず!!


期間限定!ビジネス応援キャンペーン実施中♪最大82,000円キャッシュバックまたは新品ノートパソコンが0円


ネット・デバイスに関する別記事はコチラから

dieki03.hateblo.jp