読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

家庭用のインターネット回線申し込み。月額5000円ほど、キャッシュバック7万円、下り2Gbps。

使えるツール・デバイス

契約しているポケットワイファイの速度制限がクソ面倒になってきたので、
家庭用の光回線を開通することにしました。今まで嫁さんもそこまでネットしてなかったんですが、
iPhone6に変えてからというものあっという間にスマホの速度制限がかかって不便そうだったのもあって開通。


まだ工事はきていません。嫁さんもこういったネット界隈のことは門外漢なので僕が決めることに。


アフィリとかで結構光回線の契約とか多いので、そんなんも含めつつ色々調べてみました。
条件的に一番良さそうなところ見つけたので簡単に紹介します。


株式会社LifeBankってところが用意しているNURO光インターネットってところです。


キャッシュバック7万円!他割引との併用で11万円分の特典にも!下り2Gbpsでストレスフリーで扱えるNUROインターネット【無線ルーター・セキュリティーソフトも無料付帯!】



ぼくがこの回線を選んだ2つの理由。


なぜぼくがこの業者を選んだのかについて、媚びることなくまとめていきます。

理由1 キャッシュバックの金額が7万円とでかい。


今まで「最大8万円キャッシュバック!」みたいな回線も見てきましたが、実は「光電話も同時契約」みたいな諸条件があって嫌でした。
今回のところはどうやら8月31日までのキャンペーンで5万円+2万円のキャッシュバックがいただけるとのこと。

7万きたら新しいカメラ買おうと思っています 笑
ほしいのはPENTAXのK50。理由は特にありません。見た目と触った感じが良かったもんで。

f:id:dieki03:20150802001702j:plain

カメラのキタムラ ネットショップ

理由2 無線Wi-Fiルーターがつくのもうれしい。


当然ながらの話ですが、有線のままでは使い勝手が悪いったらありゃしません。
無線化すべく無線Wi-Fiルーターを買うわけですが、意外と費用がかかったり、どこがいいのかわからなかったり。

ここのサービスの場合、無線のルーターが無料でついてくるらしいです。機種はどこかまだわからんですが。


この光回線の次点なポイント。


大したことではないんですけど、料金面が少し。
4000円ちょいくらいであるところもありますので、5000円は高い…こともないか。
下りのスピードとか考えたら充分かもしれません。工事代の分割分も割引がきくらしいので実質無料だし。



あとがき。



とにかくもうモバイル系のデバイスが揃いも揃って速度制限かけてるんで、制限なし高速の固定回線が魅力的に見え始めました。
こんな状態で、よくモバイル各社は「パケ放題」とか言う言葉使えるよなあと思います。オフィスのも契約し直さないとなー。

27.8.10 追記

NURO光、まさかのサービス外…関東らへんがメインみたいですね。

キャッシュバックの条件がネット契約+プロバイダ契約のみで個人事業主なら40,000円キャッシュバック+一週間後に指定口座に振込みたいないいサービス見つけました!
フリーランサーの皆さん、こちらもご参照に「開通一週間後に指定口座に振り込み。ネクストインターネット」。

確かに爆速でした↓↓
2回線分の証拠写真