読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピーライター的、戯言目録。

福岡拠点のコピーライター・プランナーです。日々の仕事で得た色んな手法をまとめています。

前代未聞なジムに通い始めました。

田中の日常

こんばんは、福岡のコピーライター田中です。
福岡はもう最高気温も30度に届かず割りかし快適です。

今日はちょいと大きなホームページ制作の案件も決まりホクホクしております^^

そのテンションのまま、自宅近くに新しく出来たBATICA(バチカ)というメンズサロンのジム会員になりました。

月額6,000円でジムスペース使い放題。こりゃあいい!

オープニングキャンペーンで無料体験なんかもできるみたいですよ。


福岡市南区、井尻駅から徒歩50秒ほど。立地抜群。

f:id:dieki03:20150819224655j:plain


理美容室、ジム、日サロ、ラウンジが一緒になった前代未聞のサロン。



f:id:dieki03:20150805212651j:plain


他の記事でもあげとりますが、このチラシも作成させていただきました。

キャッチコピーの通り、前代未聞のサロンです。間違いなく日本初の試みで、特徴が際立ってしょうがありません。

今まで髪切ってたところの店長さんがそのままコチラの店舗にシフトして、カットもお願いしようと思っています。


ヘアサロンの椅子がバルセロナチェアーってまた渋くていい感じ。

f:id:dieki03:20150819225434j:plain


福岡市近辺の方ぜひぜひ 笑

仕事頑張ってるとこういった面白い空間だったり、斬新な商品サービスに触れられるから癖になります。


体が資本なのはだれでも一緒。



フリーランスは体が資本。なんて言われますが、そんなん誰だって一緒です。

仕事に対する影響の多寡はあるにしても、体調管理も立派な仕事のうち。

それはサラリーマンであろうがフリーターであろうが公務員であろうがフリーランスであろうが同じこと。


最近めっきり不摂生な生活を送っていましたので、娘が産まれたのを機に規則正しい生活を送ろうと思います。

不思議と、仕事がうまくいきだすとこういう思考が働きます。他の人がどうか知りませんが、僕の場合は割りとそう。


小耳に挟んだ話なんですが、メディアで活躍されている武井壮さんなんかになると、現役時代その日の気温、湿度や体温や体のコンディションに合わせて、どんな繊維の衣服を身につけるか決めてたそうです。

莫大なデータを緻密に集計して、いいパフォーマンスを発揮するためにそんなことまでしているんですね。


こういう話聞くと、つくづく自分は甘ちゃんだなとやや凹みます(´・ω・`)


その段階までにはきっといけない。



あとがき。



ぼくももうすぐ30になります。意識して体動かさないと劣化していく一方。

それはたぶん脳みそだったり人間性だったりも同じような気がします。


とりあえず体動かして脳内スッキリしました。

仕事にいいように作用するといいなあ。

広告を非表示にする